[4.3-2]<オートパイロットの設計>
飛行機のオートパイロット; 曲線経路に対応した横・方向系オートパイロット
飛行機の制御系解析; Z接続法による航空機のヨーダンパの設計
飛行機のオートパイロット; (101D) ピッチ角保持1(θ比例積分,q比例)
飛行機のオートパイロット; (102D) ピッチ角保持2(θリードラグ,q比例)
飛行機のオートパイロット; (103D) ピッチ角保持3(ピッチ角保持2+内部モデル制御)
飛行機のオートパイロット; (104D) 飛行経路角保持1(ピッチ角保持2+内部モデル制御)
飛行機のオートパイロット; (114D) 飛行経路角保持2(ピッチ角保持2)
飛行機のオートパイロット; (105D) 高度保持1(ピッチ角保持2+内部モデル制御)
飛行機のオートパイロット; (115D) 高度保持2(ピッチ角保持2)
飛行機のオートパイロット; (106D) 速度保持(エレベータ)1(ピッチ角保持2+内部モデル制御)
飛行機のオートパイロット; (116D) 速度保持(エレベータ)2(ピッチ角保持2)
飛行機のオートパイロット; (107D) 速度保持(スロットル)1(ピッチ角保持2)
飛行機のオートパイロット; (108D) Gコマンド制御1(Nz,qリードラグ→δe)
飛行機のオートパイロット; (201D) ロール角速度コマンド1(β,r,p,φリードラグ→δr)
飛行機のオートパイロット; (202D) ロール角保持1(φ比例積分リードラク,p比例→δa; r→δr)
飛行機のオートパイロット; (203D) ロール角保持2(φ,p→δa; β,r,p,φリードラグ→δr)
飛行機のオートパイロット; (204D) 方位角保持1(ロール角保持1に,Ψリードラグ→φc)
飛行機のオートパイロット; (205D) 方位角保持2(ロール角保持2に,Ψリードラグ→φc)
飛行機のオートパイロット; (301C) ダンパ;縦1(qリードラグ);横1(P);方向1(rハイパス),Y171020C
飛行機のオートパイロット; (302C) ダンパ;縦2(qハイパス);横1(P);方向1(rハイパス),Y171020C
飛行機のオートパイロット; (401C) ダンパ;横1(P);方向1(rハイパス);縦1(qリードラグ).Y171020C
飛行機のオートパイロット; (402C) ダンパ;横1(P);方向1(rハイパス);縦2(qハイパス).Y171020C
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(片柳亮二)